受講生の声

2016年 受講生の声

クラスは主体的に参加し、TOEICのスコアアップ

yamashita-st

夢は海外に出て生命科学の分野で活躍することなので、英語をしっかりと学ぼうと思いました。独学で英語を勉強してみたものの、うまく伸びずにいたんです。大人数で行われる大学の英語教育だけでは決め細やかに教えてもらえず、お姉ちゃんに相談しました。そして、勧めてくれたのがFCCだったんです。ホームページを見て既に入校を決めていて、説明会では確認するために参加しました。

 

入校して最初の頃は、授業中に何を言っているかを理解するだけでも精一杯。でも、そこを理解し上達するために選んで通っているので、分からないという状況が逆に嬉しかったです。さらに、講師の方がテキストから派生させて、詳しく内容を掘り下げてくれるのが、良いですね。教科書はアカデミックな内容が多く、今日はどんな話し方と毎回楽しみながら授業を受けています。CDでリスニングの練習をすることよりも、授業で主体的に参加することの方が自分との関わりを意識することができ、リスニングの練習にもなりレッスン内容をより吸収することが出来ています。

 

新入生歓迎会では、同じように目標を持った方々と交流して、忙しくても頑張って来られている生徒さんから刺激を受けています。無理をし過ぎずに振替をしながら通えてます。

 

TOEICの点数が飛躍的に伸びたのはビックリしました。特に対策することなく、FCCから出された課題をしていました。TOEICは、上達度を測るものさしとしてこれから定期的に受けようと思います。さらに英語力を上達させて、海外の研究者と言語に不安を抱えることなく話し合えるようになりたいです。

 

トップへ戻る

“まじめ”で”厳しい”福岡の英会話スクール(ビジネス英語・TOEIC・IELTS)
FCC┃福岡コミュニケーションセンター
〒812-0013 福岡県福岡市博多区博多駅東2-5-37 博多ニッコービル5F
TEL:092-474-2234
Copyright(c) 2013-2017 Fukuoka Communication Center. Allright Reserved.