受講生の声

2016年 受講生の声

私が一番驚いた!7か月でTOEIC200アップ!!

student-yamamotoワーキングホリデーで行ったニュージーランドでの最初の3ヵ月は語学学校に通いました。休み時間も英語を使い、大変なのと悔しい気持ちで泣きながらホームステイ先に帰ることもありました。でも充実した時間を過ごすことができ、日本に帰国する日には『戻りたくない』と思えるくらいになっていました。だから、またニュージーランドに絶対戻ってこようと強く思いました。

 

帰国後は独学で勉強し、英語力を図るためにTOEICを何回か受けてみましたが、点数が中々伸びませんでした。このままじゃダメだと、英会話学校を探しました。調べる中で、FCCの授業が他の英会話スクールよりもしっかり学べる印象で、なんといっても『厳しい』というフレーズがニュージーランドを思い出させてくれました。ここなら頑張ってやっていけそう、と入校を決めました。

 

入校してすぐの授業は、緊張しっぱなしで思うようにうまく話せませんでした。でも慣れるまでに時間はかからなかったです。というのも、クラスの内容を復習することで、理解力が高まり自信にもつながりました。

 

仕事で疲れている時は、辛いなと思うこともありますが、とにかくFCCに足を運ぶようにしています。クラスが始まれば楽しいし学ぶことが多いので、自然とその疲れも吹き飛んじゃいます。周りの受講生も仕事で忙しそうにしているのに、継続して勉強されているのを見ると、頑張ろうと思えるんです!

 yamamoto-abori

そうやって継続して受講し、授業中では積極的に発言して、毎日少しずつでもFCCの学んだことの復習をしてきたことで、入校時に受けたTOEIC模試から7ヵ月で200点アップすることが出来ました。正直この結果に自分が一番驚いています。さらに英語力を上げて、夢はニュージーランドに住んで働くことです。

トップへ戻る

“まじめ”で”厳しい”福岡の英会話スクール(ビジネス英語・TOEIC・IELTS)
FCC┃福岡コミュニケーションセンター
〒812-0013 福岡県福岡市博多区博多駅東2-5-37 博多ニッコービル5F
TEL:092-474-2234
Copyright(c) 2013-2017 Fukuoka Communication Center. Allright Reserved.