受講生の声

2017年 受講生の声

『TOEIC200点アップもまだまだ...会話力を上げて沢山の人と意見交換したい』

gondo-top

大学3年生になりましたが、FCCに出会わなければ英語の勉強をしていたかさえも...。それぐらい英語は大の苦手で、センター試験でも他の教科をカバーするほどの力はありませんでした。でも、将来を見据えて英語は身に付けたいと考えていたんです。特に自分の意見をしっかり言えるような会話力が欲しかったので、英会話学校を探しました。博多か天神で探していた時、FCCの「まじめで厳しい」というフレーズが気になってホームページを見てみると、楽しそうな雰囲気と英語力を伸ばす為の環境が整っていて良さそうだったので、すぐに決めました。

 gondo-2

入校してすぐの授業では、全く緊張することなく受けることができました。FCCの講師は参加する受講生に合わせて、教科書で扱われているトピックにアレンジを加えて授業を進めてくれるので面白いんです。授業中にわからない内容や単語があったらその場で解決し、課題が出たらその内容をしっかり押さえるようにしてます。最近受けたTOEICでは、入校時に受けたスコアよりも200点以上アップしていましたが、まだまだ得点を伸ばしたいので次回7月の試験に向けて作戦を立てたいと思います。

 

本当はFCCに通う前まで、「海外旅行なんて言葉もわからないし苦労するだけだから絶対行かない」って思ってたのに、今では英語に対しての苦手意識が少し和らいで、これなら旅行も楽しめるなって思えるようになりました。まだ言いたいことがスムーズに出ず悔しい思いをしてるけど、もっと会話力を上げて沢山の人と意見交換ができるようになりたいです。

トップへ戻る

“まじめ”で”厳しい”福岡の英会話スクール(ビジネス英語・TOEIC・IELTS)
FCC┃福岡コミュニケーションセンター
〒812-0013 福岡県福岡市博多区博多駅東2-5-37 博多ニッコービル5F
TEL:092-474-2234
Copyright(c) 2013-2017 Fukuoka Communication Center. Allright Reserved.