受講生の声

2018年 受講生の声

仕事をしながら英語学習を習慣化、自分でもビックリの1年間でTOEIC300点アップ!

t-top

転職をキッカケに福岡に来て、仕事で英語を使わざるを得ない状況になりました。一緒に仕事をしているチームスタッフは全員英語が堪能で、自分の英語力がビジネスで通用するのか不安で焦りました。以前にも英会話教室には通っていたものの、もう一度基礎からしっかり積み重ねて学習をし直さないと、成長は見込めないと思いました。

 

会社には自己研鑽の為のサポートがあり、いくつか英会話スクールが紹介されています。その中でも、FCCは総合的に英語が学べ、担当講師がしっかりと受講生の成長にコミットしてくれるので入校を決めました。

 

入校当初は、仕事をしながら英語を勉強するのが大変で、レッスン以外で学習時間を作ることが難しい状況でした。さらに、会社ではクリアしなければならないTOEICスコアがあり、それもなかなか達成できない期間が続いていました。

 

そこでスタッフの阿津坂さんから、授業中での取り組み方や、復習の仕方などのアドバイスをもらい、次第に日々の生活の中で学習リズムが確立され、英語を勉強しないといけないという気持ちから、英語に触れることが当たり前の日常に変わっていきました。

 

今期中にTOIECをクリアしなければならないという’’焦り’’、仕事で英語力不足を痛感する’’悔しさ’’から、勉強に火がつき、通勤中の電車の中で単語を覚えたり、毎日出社前に1時間、カフェで勉強したり、お風呂の中でさえも「瞬間英作文」を使い勉強しています。そして、言いたいことがスッと言えた時の楽しさが、さらに英語学習の意欲を高めるきっかけとなりました。

 

繰り返し同じ教材を使って勉強することで、自分の弱点がどんどん明確になりました。1年間でTOEICスコアも300点ほど上がり、自分でもビックリしています。

t-main 

仕事でメールがスラスラ書けたり、すぐに英文が理解できたりした時は、自分の英語が通用していると実感します。会社の上司や先輩からも、英語のスキルアップの為にFCCに通うことに理解が得られているので、スケジュールも立てやすくなりました。

早く「英語が得意です」と自信を持って言えるようにこれからも学習を続けていきたいと思います。

トップへ戻る

“まじめで厳しい”福岡・博多の英語学校(ビジネス英語・TOEIC・IELTS)
FCC┃福岡コミュニケーションセンター
〒812-0013 福岡県福岡市博多区 博多駅東2-5-37 博多ニッコービル5F
TEL:092-474-2234
Copyright(c) 2013-2018 Fukuoka Communication Center. Allright Reserved.