スピーキング☆カフェ

2016年 スピーキングカフェ

日本のアニメで強さを学んだスウェーデン人女性と日本アート&旅行好きなロシア人女性

7月10日(

参加者の声

N.T.さん
スウェーデンの教育事情などわかったすごく面白かったです。いつもスピカフェではいろんなバックグラウンドを持った方がこられて興味深いです。

M.O.さん
久々でしたが楽しかったです。スウェーデンの職業事情、学校事情が興味わきました。面白かったです。

横山勇太さん
もっと英語を勉強する気になった。

A.A.さん
とても良かった。もっと練習したい。

K.N.さんスウェーデンに留学したくなりました。

M.F.さん
とてもグローバルな方で、刺激的でした。アジアはあまり旅行に行ったことがないので、言ってみたいと思いました。

R.O.さん
初めての参加で、とても不安でしたが、とても楽しい時間でした。また参加したいと思います。もう少し勉強しようと思います。

 

「スピーキング☆カフェ」は、FCCの受講生と、様々なバックグラウンド、しかも個性豊かな留学生との交流の場です。お気軽にお申込み下さい。

【17:00~18:00】初級Ⅰ・Ⅱ
【18:10~19:10】基礎Ⅰ・Ⅱ

coming-soon国籍:Russian
職業:Translator, French Teacher, Art Student

 

好きな食べ物 Sushi
好きな映画  
好きな音楽 Classical
今まで訪れた国 65 countries, mainly Asia and Europe

NYでアートの歴史を学んでいるそうです。日本に興味を持ったきっかけは、日本のアート。昨年書いたレポートでは、日本の屏風をメインに書いたそうです。一番のお気に入りの日本人アーティストは、寺岡政美という浮世絵にポップアートを取入れた現代美術の作家なのだそう。

驚くのは、今までに65カ国を旅したことがあること。主にアジアとヨーロッパだそうです。なので、聞きたいことも「どこを旅したことがありますか? 日本でオススメの場所はどこですか?」だそう。今まで旅した中で印象に残った場所を聞いてみるのもおもしろそうですね。

それと、「2年前に福岡を訪れた時からだいぶ外国人が増えたが、地元の人は外国人が増えたことをどう思うか?」というのが気になるところだそうです。

 

【17:00~18:00】中級Ⅲ・Ⅳ・上級・EA
【18:10~19:10】中級Ⅰ・Ⅱ

coming-soon国籍:Swedish
職業:Graphics Designer & Illustrator [company owner]

 

好きな食べ物 Vegetarian Food
好きな映画

Under the Tuscan Sun, Eat Pray Love, Endless Game, Matrix Trilogy

好きな音楽  J-pop, J-rock, Game music, Musicals, Pop music (Western)
今まで訪れた国 Norway, Ireland, UK, Italy, Swiss, Latvia, Denmark, South Korea

スウェーデン出身のグラフィックデザイナー。小さい頃から引っ越しが多く、一所に5年以上住んだことがないのだとか。そのせいでか、いろいろな新しいことを経験することが大好き。好奇心旺盛な、でもすごく穏やかでにこやかな女性です。

日本に興味を持ったのは、小さい頃に見た『キャンディキャンディ』や『セーラームーン』などのアニメ。それらを通して強さや自信を得ていったそう。「日本のアニメは、人との付き合い方にフォーカスしてますよね。主人公が悩んでいる姿を見せるのにためらわない。良い時もあれば、辛い時もある、というのを見せます。西洋のアニメは”がんばればきっと願いがかなう、何でもできる”ということがメインテーマ」と話します。

日本人としての社会や考え方について知りたいのだとか。ヨーロッパ人としての考え方や、スウェーデン人の考え方も、ぜひ聞いてみたいですね!

 

 

 

form

お知らせ
予約を取り消す場合は前日の午後1時までにご連絡下さい。それ以降の取り消しは、回数(1レッスン分)に入りますのでご注意下さい。

下記の項目をご記入下さい。
※既に定員の場合は、その旨のメールをお送り致します。

お名前 (必須)
メールアドレス (必須)
受講クラス (必須)
無料チケット (必須)

※携帯用のメールアドレスで受信拒否等の設定をされている方は、以下のメールアドレスから着信できるよう設定して下さい。【student@fcc-english.co.jp

 

フォームが送信されない場合や、
FCCからのメールが届かない場合は、大変お手数ですが

0120-78-2234092-474-2234 
までお問い合わせ下さい。
(受付時間:月-金10:00-21:35 土日祝9:00-21:35)

または、上記内容をご記入の上、
メールにてお申し込み下さい。

送信先メールアドレス:
student@fcc-english.co.jp

 

ご予約は、お電話か、
メールで受付けております。
お気軽にお申し込み下さい。
電話:092-474-2234(平井・阿津坂)
メール:student@fcc-english.co.jp

 

★参加者の声はこちらをクリック★

トップへ戻る

“まじめ”で”厳しい”福岡の英会話スクール(ビジネス英語・TOEIC・IELTS)
FCC┃福岡コミュニケーションセンター
〒812-0013 福岡県福岡市博多区博多駅東2-5-37 博多ニッコービル5F
TEL:092-474-2234
Copyright(c) 2013-2017 Fukuoka Communication Center. Allright Reserved.