スピーキング☆カフェ

スピカフェ・レポート

7月30日(日)のスピ☆カフェは、フライトアテンダントのトルコ人女性とヨガインストラクターのアメリカ人男性
atsusaka
阿津坂

こんにちは、阿津坂です。

7月30日(日)に行ったスピ☆カフェは、フライトアテンダントのトルコ人女性とゲームプログラマーでヨガインストラクターもこなすアメリカ人男性でした。

スピカフェ・レポートをご紹介します♪

 

Ezgi国籍:Turkish
職業:Flight Attendant

 

好きな食べ物 Steak
好きな映画

Howl’s Moving Castle, Star Wars, Harry Potter, Lord Of The Rings

好きな音楽

Beyoncé, Michael Jackson, Jazz…

今まで訪れた国 All around the world except China, Taiwan and Russia (and some more)

 

Rod国籍:American
職業:Computer Game Programmer

 

好きな食べ物 Mexican
好きな映画 Lord Of The Rings, Avengers
好きな音楽 80s
今まで訪れた国

Canada, Mexico, Japan [Fukuoka, Kyoto]

 

明るくチャキチャキとしてて人好きのする性格のエズギさんと、穏やかにゆっくりと話すロッドさん。

エズギさんの回では、エズギさんのフライトアテンダントとして世界中を旅行して周った経験を基に、旅行の話で盛り上がりましたよ♪ ロッドさんは、10年以上行っているヨガ(アシュタンガヨガ)について解説。その説得力は効果抜群だったようで、参加者5人中、4人がさっそく「明日からヨガを習おうっと!」と言うほど! 恐るべし! 

 

***

♪参加者からこんな声をいただきました♪

cm1

話がもり上がって楽しかったです。言葉がうまく出てこないともっと話せるようになりたいとモチベーションが上がるのでまた参加したいです。(A・Aさん)

 

cm2

こちらが理解できるように、シンプルにゆっくり話して下さっていたと思います。おしゃべりを楽しめました。もっと会話できるようにがんばろうとモチベーションが上がりました。(竹原緑さん)

 

cm3

楽しかったです。まだまだ、英語で説明するのが難しくて、ボキャブラリー少ないなぁと感じました。(J・Kさん)

 

cm4

参加された方がみな上手なので、しげきを受けました。海外旅行の話しが盛り上がりよかったのですが、自分の話をもっとうまく話したいという気持ちが高まりました。(中村好孝さん)

 

cm5

人数が少なくて、初参加だったがもっと話して色々な話しができたらと思った。(原田聖子さん)

 

cm6

ヨガの話が興味深かったです。分かりやすく話され、皆で活発な会話となりました。(A・Sさん)

 

cm7

今回は結構話すことができました。ヨガの知識は全くなかったのですが、話を聴いてやってみようかなという気持ちになりました。(A・Kさん)

 

cm8

ヨガの良さについて知り、真剣にヨガを始めたいと思いました。Rodさんのおだやかな話し方にそれだけでいやされました。(N・Tさん)

 

 

 

次回は、8月26日(土)を予定しています!

 

トップへ戻る

“まじめ”で”厳しい”福岡の英会話スクール(ビジネス英語・TOEIC・IELTS)
FCC┃福岡コミュニケーションセンター
〒812-0013 福岡県福岡市博多区博多駅東2-5-37 博多ニッコービル5F
TEL:092-474-2234
Copyright(c) 2013-2017 Fukuoka Communication Center. Allright Reserved.