スピーキング☆カフェ

スピカフェ・レポート

6月24日(土)のスピ☆カフェは、スウェーデン人男性とオランダ人男性
atsusaka

阿津坂

こんにちは、阿津坂です。

6月24日(土)に行ったスピ☆カフェは、オシャベリ好きのスウェーデン人男性と大人びた21歳のオランダ人男性でした。

スピカフェ・レポートをご紹介します♪

 

Daniel国籍:Swedish
職業:Security Guard

 

好きな食べ物 Steak
好きな映画

Comedy/Action

好きな音楽

Trance

今まで訪れた国 Holland, Spain, Japan

 

Tim国籍:Dutch
職業:University Student

 

好きな食べ物 かつどん
好きな映画 Sci-Fi / Fantasy
好きな音楽 Jazz
今まで訪れた国

Canada, France, Switzerland, England, Scotland, Italy, Australia, Finland, Tokyo

 

オシャベリ大っ好きのでスピ☆カフェの持ち時間が終わってもしゃべり足らずにずっとお話ししているダニエルさんと、穏やかな雰囲気で静かに話すティムさん。好対照なお2人でした♪

2人とも、それぞれの国のことをたくさん話されたよう。スウェーデンでは、いろいろな種類のベリー類が豊富にあって、ダニエルさんの家から5分も歩けば、1日中ベリー詰みができるような森があるそうですよ。 

ティムさんは、さすが自転車大国のオランダ出身。1人1台どころか、ティムさんのお父さんは3台、それとは別にティムさんも1台自転車を持っているのだとか。さすがに国土の大半が平地の国ですね♪

 

6516

6517

6520

 

 

***

♪参加者からこんな声をいただきました♪

 

cm1

いろいろな話題があっておもしろかった。ナチュラルなスピードで会話ができたことが大きな収穫だった。(由香さん)

 

cm2

クラスの中で、あまり話すことができず、もっと頑張ろうと思いました。クラス後の二次会では、たくさん話ができてよかったです。(A・Kさん)

 

cm3

聞くだけで、あまり今日は発言できなかった。次回はもっと自信もって発言していこうと思う。(野田卓見さん)

 

cm4

とても楽しかった。スピーキングをもっと出来るようになりたいと思いました。(J・Kさん)

 

cm5

もっと会話をしたかったですが、言葉を出すことができずなかなか積極的になれなかったのが残念でした。(Y・Tさん)

 

cm6

フリートークという設定は、本当に英語力が試せるので勉強になります。(R・Mさん)

 

cm7

かなりナチュラルスピードだったので一生懸命聞き取りました! 前より会話についていけたと思えたので、ひき続き、がんばりだいです(K・Wさん)

 

cm8

相手の方がオランダ人だったのですが、とても英語が上手で驚きました。そして、お互いの国の文化なども伝えあえることができたので、楽しく、会話することができました。ほんとうに、参加できて良かったです。(田中雄貴さん)

 

cm9

言葉や食べ物の違いをお話しできてとても楽しかったです。英語で説明することが難しくても、写真を見せたりしながら伝えることができました。次回もぜひ参加したいです。(辻さん)

 

 

次回は、7月29日(土)or30日(日)の予定です!

 

トップへ戻る

“まじめ”で”厳しい”福岡の英会話スクール(ビジネス英語・TOEIC・IELTS)
FCC┃福岡コミュニケーションセンター
〒812-0013 福岡県福岡市博多区博多駅東2-5-37 博多ニッコービル5F
TEL:092-474-2234
Copyright(c) 2013-2017 Fukuoka Communication Center. Allright Reserved.