スピーキング☆カフェ

スピカフェ・レポート

4月23日(日)のスピ☆カフェは、シンガポール出身の女性と韓国系アメリカ人の男性
atsusaka

阿津坂

こんにちは、阿津坂です。

3月19日(日)に行ったスピ☆カフェは、2回目の登場となるシンガポール出身の女性と、韓国系アメリカ人の男性の参加でした♪

スピカフェ・レポートをご紹介します♪

 

Exif_JPEG_PICTURE国籍:Singapore
職業:Senior Designer

 

好きな食べ物 Pizza
好きな映画 Zombieland
好きな音楽 Punk Rock: MAN WITH A MISSION
今まで訪れた国 Germany, France, Australia, Malaysia, Thailand

 

Exif_JPEG_PICTURE国籍:American
職業:Missionary

 

好きな食べ物 Pizza
好きな映画

Independence Day, Lord of the Rings

好きな音楽 90’s American pop/rock
今まで訪れた国 Mexico, Canada, UK, France, Spain, South Korea, Thailand, China, Singapore, Malaysia

 

すご~く穏やかなジョンさんと、すご~く明るいサムさんのお2人。話題はいろいろと尽きなかったようで、次から次へといろいろなことを話したそうです。

そんな中でも、2人とも話したのはやっぱり食べ物の話題! サムさんはたくさんのオススメのレストランなどを教えてもらって、喜んでいました♪

やっぱり食べ物の話題って「テッパン」ですね!

 

Exif_JPEG_PICTURE

Exif_JPEG_PICTURE

 

 

***

 

スピ☆カフェ参加者からこんなコメントをいただいています。

cm1

ジョンはとてもまじめで、出席者全員がしゃべれるように、配慮してくれた。今までで一番聞きとりやすかった。職歴もおもしろかった。来て良かったです。(A・Fさん)

 

cm2

フリートークでとても楽しく過ごせました。自分の言いたいことがなかなか言葉にならず、改めて勉強をがんばろうと思えました。イースターなどキリスト教の文化について知ることができ良かったです。(Y・Tさん)

 

cm3

普段のレッスンでは話さないfree talkに近い会話だったので、表現が難しかったですが、その分いい練習になりました。(三木さん)

 

cm4

久々のスピーキングカフェで最初は緊張しましたが、時間が経つについれて楽しくなりました。まだまだ練習不足だと実感しました。(M・Oさん)

 

cm5

話題が豊富で楽しかったです。(A・Sさん)

 

cm6

自分の話せなさにがっかりしました。毎日、英語を話すくせをつけて、次回はもっと話せるようにがんばります。(佐々木志織さん)

 

cm7

とても楽しかったです! ゲストの方がとても優しい雰囲気で話しやすく時間がすぎるのがあっというまでした。(M・Iさん)

 

cm8

シンガポールの事が色々話せて楽しかったです。もっとうまく英語で話したかったです。(N・Oさん)

 

cm9

予想できない会話についていくのに必死でした…。言葉も思うように出なかったので、またリベンジしたいです。(井上さん)

 

 

次回は、5月21日(日)の予定です!

 

トップへ戻る

0120-78-2234までお気軽にどうぞ お問い合わせはこちら お問い合わせはこちら

“まじめ”で”厳しい”福岡の英会話スクール(ビジネス英語・TOEIC・IELTS)
FCC┃福岡コミュニケーションセンター
〒812-0013 福岡県福岡市博多区博多駅東2-5-37 博多ニッコービル5F
TEL:092-474-2234
Copyright(c) 2013-2017 Fukuoka Communication Center. Allright Reserved.