スピーキング☆カフェ

スピカフェ・レポート

2月19日(土)のスピ☆カフェは、舞台俳優のイギリス人と日本の大学を目指すタイの女の子
atsusaka
阿津坂

こんにちは、阿津坂です。

2月19日(日)に行ったスピ☆カフェは、舞台俳優の気さくな(´v`)イギリス人と日本の大学を目指す笑顔がキュート(*^_^*)♪なタイの女の子のお2人が参加してくれました。

スピカフェ・レポートをご紹介します♪

 

国籍:Thai
職業:Student

 

好きな食べ物 Thai food
好きな映画

Battleship

好きな音楽

 

今まで訪れた国 Korea, China, Hong Kong, Singapore, Japan[Beppu, Kumamoto]

 

国籍:British
職業:Actor

 

好きな食べ物 Natto
好きな映画 Hook, Judge
好きな音楽 Sia, Damien Rice, Lisa Hannigan
今まで訪れた国 Europe [everywhere], Kazakhstan, Korea

 

sp1

sp2

 

バミーさんは、日本の大学への進学を希望しているので大学の情報を終えしてもらった、とのこと。ほかにも福岡の美味しいレストランや、別府にできる新しい温泉の話を教えてもらってご満悦の様子でした♪

その新しい温泉とはこれ

https://www.youtube.com/watch?v=UbMmhQYoAsM

 

これが、実現するそうなのです!

ネット動画で話題「湯~園地」、実現へ資金集め 別府

(by朝日新聞)

 

この話を聞いたディミトリ君もぜひ行ってみたいんだそう。

「もし全員裸にならないといけなかったらどうする~?(笑)」って聞くと、「舞台で裸になったことあるから、問題なし」ですと(!)

 

この「湯~園地」ができたら、FCCの「英語deボランティア」イベントに!!?? 皆さんどうですか~?

 

***

 

スピ☆カフェ参加者からこんなコメントをいただきました。

c1

「とても緊張しました。初めて参加したので言い方とかも細かく説明してくださって1時間があっという間で楽しかったです。他の方が海外へ行く予定を控えている方たちとの参加で、そちらからも影響うけました。」
(佐野さん)

 

c2

「とても楽しい1時間でした。英語が聞き取りやすくて、分からない表現など、時間をかけて一緒に考えてくれました。1時間なんとか話せたかな?という感じでした。また、次回も参加したいです。」(Y・Iさん)

 

c3

「日本の良さなどを説明する機会が今まであまりなかったので勉強になりました。日本のことも詳しくならないといけないんだなあ、と思って時間でした。楽しかったです。」(森川渚さん)

 

c6

「いつもながら楽しくいろいろ話が皆さんでできて面白かったです。今回はちょっと英語のレッスンぽくもありました。ユニークな経歴の方なのでもっと彼の話も聞きたかったです。」(N・Tさん)

 

c5

「初めて参加しました。全員に話を振って下さったのでお話しやすかったです。助詞の使い方などもアドバイスしてくださって良かったです。」(Y・Kさん)

 

c4

「これまでより沢山話すことができ楽しかったです。これからも積極的に参加して英語で話す機会をつくりたいと思います。」(M・Mさん)

 

c9

「しゃべる回数が多くて良かった。3年に1回、3月に1回が言えなかった。きものの値段を聞かれてこまった。答えられる事をふやさないと。」(中村好孝さん)

 

c8

「今日は人数も少なかったので、沢山離すことができました。日本の文化については日本人だけど知らない事の方が多く、質問にあまり答えてあげられなかった事が残念でした。次の時は少しは説明出来る様になりたいと思います。」(Y・Yさん)

 

c7

「ゲストの出身地やバックグラウンドについていろいろな話を聞きたいと思っていたが、自分達の話に終始して、質問をすることができなかった。英語のみでなく、会話の流れに割って入れるように練習したい。良い経験になりました。」(A・Yさん)

 

c10

「間違いを訂正してくれ、とても役立ちました。メンバーみなさんとてもリラックスして話せる雰囲気をつくってくれるので、話しやすいです」(R・Mさん)

 

c11

「想像していた会話じゃなかったけど、おもしろかった。もっとたくさんしゃべりたかったけど、英語が口から出なくて、くやしかった。どうしたら流ちょうな英語がペラペラ口から出るのかな。」(A・Fさん)

 

 

次回は、3月19日(日)の予定です!

 

トップへ戻る

0120-78-2234までお気軽にどうぞ お問い合わせはこちら お問い合わせはこちら

“まじめ”で”厳しい”福岡の英会話スクール(ビジネス英語・TOEIC・IELTS)
FCC┃福岡コミュニケーションセンター
〒812-0013 福岡県福岡市博多区博多駅東2-5-37 博多ニッコービル5F
TEL:092-474-2234
Copyright(c) 2013-2017 Fukuoka Communication Center. Allright Reserved.