土づくりセミナー

2014年 土づくりセミナー

【第5回】

★江下美鈴さん
早く英会話が上手になって海外へ一人旅がしたい。そのためには強いモチベーションを持ち続けること が大事。「目標設定」を高く掲げて勉強を続けようと思います。「84才一人旅、イギリスへ」の著者の清川妙さんを目指しています。彼女も60才すぎに英語 を学び続け、70才をすぎて毎年イギリスへ一人旅をしているのです。

★今井芳文さん
土づくりセミナーに参加して
①FCCの歴史を聞けたこと、今後の話が聞けたことが良かった。
②赤峰様がどの様な人に影響を受けて今30年間続けてこられたのだろうと思った。
③話の中で、目標は自分の為で他人でないこと。

★Y.Sさん
今回の土づくりセミナーに参加して新たな発見がありました。
1 つ目は、目標を設定するのに、今の自分を考えないという事です。目標設定でまず自分の職場を想像してましたが、それを0にリセットすることで、目標設定が 無限大になると思いました。2つ目は、目標設定の中に人間性の成長を入れるということです。人間が生活する中でごく当たり前のことは、実はとても大切なこ とであるという事を学びました。

★川村涼太(FCC)
目標を設定する時に必要な事を学ぶことができて、自分でもさっそく実践してみようと思いました。このセミナーの内容を自分のことに置き換えると、目標を達成するために何が足りないか見えてきました。

★Mさん
私 には心の中に大きな夢があります。大きすぎて人に話すと笑われそうで誰にも話したことがありませんでした。夢までに学ばないといけない事、実務経験が必要 なことなど多くあり、家族や知人からは、きっと色々な事をしている様に見えていると思います。「今度は何をするの?」と言われそうです。しかし、今回「土 づくりセミナー」に参加し、長期目標に向けてたくさんの短期目標を達成していく自分にまちがいはなかった、夢は人生をかけて、長期間かかってとりくんでい いのだと実感することができました。そして、そんな自分を自分が認められる気がして、ずっと心のどこかでひっかかっていた気持ちが楽になりました。ありが とうございました。

★A.Mさん
参加して素晴らしい時間を過ごせて本当に感謝です。実は朝、子供がぐずってバタバタで行くのを 迷っ ていた自分がいました!!私はよき師や友達に出会っていないなと思っていましたが、全て自分が夢を何も持っていなかったからだと分かりました。毎日を ボーっと過ごしていたのです。今日より明日の素晴らしい自分になる為に、価値ある目標に向かって一歩踏み出し登って行くと決定しました。主人と子供と毎日 目標に向かって1日1日を大切に生活します。本日は素晴らしいお話をありがとうございました。

トップへ戻る

“まじめ”で”厳しい”福岡の英会話スクール(ビジネス英語・TOEIC・IELTS)
FCC┃福岡コミュニケーションセンター
〒812-0013 福岡県福岡市博多区博多駅東2-5-37 博多ニッコービル5F
TEL:092-474-2234
Copyright(c) 2013-2018 Fukuoka Communication Center. Allright Reserved.