福岡英会話学校[FCC]HOME  >  英語日記セミナー

英語日記セミナー

diary-seminarFCC名物の『英語日記』、毎週書いていますか?言葉を習得する上で、書くこと、つまり自分で文章を作る力をつけるということはとても大切です。

単語がどのような順番で並んでいるのか、どんな語彙や表現が適切なのか、といったところを、英語日記を書くことで学んでいくことができますし、文章の作りが分かると、話す・聞く・読む時にも効果を感じられるようになります。

 

こんな方はぜひご参加ください。

checkred1 英語日記を書いたことがない、最近書いてない。

checkred1 なんとなく書き続けているけど、これでいいのかなと思っている。

checkred1 ネタが尽きた。

checkred1 書いている内容や表現が毎回似通っている。

 

next-schedule

詳細はロビー内の掲示板にてご確認下さい。

 

voice

new016_06
6月14日(火)

白石絵里佳さん
今回参加してみて英語の内容を充実させるコツを教えてもらった気がします。とりあえず毎回日記を提出するのが自分の課題だったのですが、レベルを上がってきているので、レベルに合った、またはそれ以上を目指した日記になるように心がけたいと思います。
ds-voice_10

A.K.さん
「I」から始まる文章が多い典型的な日本人が作る文章ばかりだなぁと気付きました。関係詞を使えるよう練習してみます!!
ds-voice_12

H.S.さん
ヒントになるものが聞けました。あとは実践あるのみです。また、疑問に思ったことはメモしておいて講師に聞くべきだなと思いました。
ds-voice_9

楢原政子さん
とても参考になりました。ネイティブと日本人の思考パターンの違いとか、英文と作り方のコツとか、「私それが知りたかったんです」というこうなヒントがたくさん盛り込まれていて、今後少しずつ少しずつでも自分の英語日記に生かしていきたいと思いました。本当にありがとうございました。
ds-voice_8

K.H.さん
書くコツや英語上達につなげる方法を教えていただきためになりました。しばらく書いてない日記を再開するきっかけになれば良いなと思います。
ds-voice_7

M.T.さん
A4の自由帳と考えたらもう少し楽に書けそうです。宿題と思わず自分の苦手分野に気づくためとか、表現のしかたで迷っているところがわかるためと思って、もっと利用していくつもりでどんどん書いていこうと思います。
ds-voice_6

 


受講生Aさん

日記に書いている内容が大体同じように感じていたのでセミナーに参加しました。「I」をよく使用してしまう所など自分でも悩んでいたことが話で聞けたので良かったです。最近は日記をサボりがちでしたが、またがんばろうと思います。
ds-voice_1

R.I.さん
とても分かりやすく説明していただいて勉強になりました。いつも主語が I ばかりになっているので違う言い方ができないか、日記を書く前に考えてみようと思います。同じ単語を繰り返し使うことも多いので、違う単語で表す練習もやってみます。分かりやすい説明、ありがとうございました。資料、大切にします!!
ds-voice_3

大場 悠生さん
英語日記の大切さがわかりました。今日のセミナーを受けて、よりよい英語日記が書けそうです。平井さんのお話はとても面白く、参加して良かったです。ありがとうございました。
ds-voice_2

Y.N.さん
1時間のセミナーでしたけど、終わるのがあっという間でした。自分が普段日記を書くうえでつまづいていることについて、いろいろとやり方を教えていただけたので、早速実践したいと思います。
ds-voice_4

T.U.さん
日記を書くコツのPointをまとめてわかり易く教えて頂き、今後の参考になります。

 

トップへ戻る

“まじめ”で”厳しい”福岡の英会話スクール(ビジネス英語・TOEIC・IELTS)
FCC┃福岡コミュニケーションセンター
〒812-0013 福岡県福岡市博多区博多駅東2-5-37 博多ニッコービル5F
TEL:092-474-2234
Copyright(c) 2013-2017 Fukuoka Communication Center. Allright Reserved.