チャットルーレットマラソン・レポート

7月10日(日)チャットルーレット・マラソン・レポート♪

こんにちは、阿津坂です。

7月10日(日)に開催された、第3回目のチャットルーレット・マラソン。

平日に行われている通常のチャットルーレットに数十回参加している達人から、チャットルーレットへの参加が全く初めてとなる新入生まで、総勢15人の方にご参加いただきました♪

教室からはどっと笑い声が漏れ聞こえるほど、大盛り。

初参加の方の中には、「スピーキング・ハイ」が極まったのか、途中に頭が痛くなった方も!(ひどいものではなく、すぐに治まっていましたが。知恵熱!?)

IMG_7763

世代に関係なく話が盛り上がれるのがチャットルーレットの良いところ!

IMG_7733

休憩時間も和気あいあい♪

IMG_7734

 

  IMG_7774

こんなに近くに座っているのに、盛り上がると向かいに座っている人の声すら聞きとれないことも!

IMG_7780

表現を互いに教え合ったり、確認したり

IMG_7783

話すネタは尽きません!

 

**参加者から、こんなコメントをいただきました**

 

cm1

今回2回目のチャットルーレットマラソン参加でしたが、前回参加時より時間もあっという間に過ぎていったし、英語のチャットを楽しむことができた。話すスピードが徐々に早くなっているのを感じたし、今回もとてもよい機会をいただけたと思う。(K・Aさん)

 

cm2

今回もあっという間のチャットルーレット・マラソンでした。いろんな方と趣味、仕事、勉強の話ができて楽しかったです。もっといろんな単語が自然と口から出せるようになりたいなと、自分の足りないところも確認できました。(濱田さん)

 

cm3

アウトプットが課題なので、色々な人と話せて楽しく、勉強になった。また英語を勉強しようというモチベーションも上がった。(宿輪伸吾さん)

 

cm4

毎日少しずつ練習するのも大事だと思いますが、負荷がかかるくらい長い時間英語を使うのも、良い刺激になると思いました。(高橋さん)

 

cm5

初めての参加で、どきどきしていましたが、始まったらいろんな話ができて、とても楽しかったです。英語で話せないところがところどころあって頭が痛くなりましたが、それも楽しかったです。もっと自分の考えていることを正確に英語で話せるようになりたいと思いました。(T・Yさん)

 

cm6

あっという間の時間でした。3時間も大丈夫かなと心配していましたが、あっという間でした。普段会話や接点のない生徒さん達とお話し出来たのも良かったです。(岡島聡子さん)

 

cm7

初めての参加でしたが、色々な方々と英語で話ができて楽しかったです。(H・Sさん)

 

cm8

3回目の参加でしたが、初回よりずいぶんなれてきました。いつの日かupper classに入れるようにがんばりたいです。(宮崎かおりさん)

 

cm9

みんなと楽しく話すことができてよかった。自分より話せる人が文法や単語を教えてくれたのがありがたかった。(A・Aさん)

 

cm10

普段話さない人と話せて刺激になりました。(佐藤靖浩さん)

 

cm11

参加者の中に発音がすごく良い方が数人いて、ああなりたいなと思い、良い刺激になりました。(田中良樹さん)

 

cm12

2回目の参加だったけど、今回もあっという間でした! 普段面識のない人とも知り合うことができるので楽しいです。(Y・Nさん)

 

cm13

今回は毎回違う人と違うトピックを話せて楽しかったです。(玲奈さん)

 

 

 

トップへ戻る

“まじめ”で”厳しい”福岡の英会話スクール(ビジネス英語・TOEIC・IELTS)
FCC┃福岡コミュニケーションセンター
〒812-0013 福岡県福岡市博多区博多駅東2-5-37 博多ニッコービル5F
TEL:092-474-2234
Copyright(c) 2013-2017 Fukuoka Communication Center. Allright Reserved.