ブログ

旅行記

「レアもの」旅行記:ディープ・アジア編 ラオス編その3

2016.11.21

こんにちは、阿津坂です。

ラオスの最初はルアンナムターという素朴な町に滞在しました。

===

ルアンナムター

 

バスはルアンナムターの中心地を通って、バス降り場へ。途中、ゲストハウスが集まるところでどうやらスピードを緩めてくれていたのだけれど、私が気づかなかったもので、中心地まで歩いて戻ることに。

 

一番初めに出会ったのが、Dalasavath Guesthouse。ガイドブックには、バンガロー風の部屋が立ち並ぶとあった。まぁ確かに。でもねー、なんかかなりボロっちぃよ……。

 

でも、街の中心地にあった西洋人がたむろしてる宿には、あまり泊まりたいと思わなかったので、この宿に。宿のおニイさんも悪い人じゃなさそうだし。1週間のステイで$4を$3.5にまけてくれるとのこと。ということで、ここに決定。

 

翌日は前の日の雨に近い曇りとは変わって、晴れを予感させるような曇り。宿のおニイさんの薦めにしたがって、自転車を借りて街を周ることに。

 

自転車屋で地図も一緒に買って、さぁ出発! 北にちょっと行ったけど何もなさそうなので、南の旧市街のほうへ向かう。

 

自転車って気持ちぃーーーーーーーーーーーーーーーーー!

 

21段階の変速ギアがついた、本格的なやつだ。この手の自転車がこんなにきもちいいもんだとは知らなかった!!!! 

 

(つづく)

 

 

 

 

トップへ戻る

0120-78-2234までお気軽にどうぞ お問い合わせはこちら お問い合わせはこちら

“まじめ”で”厳しい”福岡の英会話スクール(ビジネス英語・TOEIC・IELTS)
FCC┃福岡コミュニケーションセンター
〒812-0013 福岡県福岡市博多区博多駅東2-5-37 博多ニッコービル5F
TEL:092-474-2234
Copyright(c) 2013-2017 Fukuoka Communication Center. Allright Reserved.