ブログ

各種イベント情報

1月22日(日)Chat Roulette Marathon レポート♪

2017.01.23

こんにちは、阿津坂です

1月22日(日)は、初開催となる「Chat Roulette Marathon」がありました!

 

参加者は総勢21名!

Chat Roulette参加者は2グループ、Chat Roulette101♪は1グループという、3つのグループに分かれて行いました。

 

皆さん、2時間~3時間の長丁場ということで、気合い充分!

普段は会話が続かずに、用意された質問表を見て会話を続けることもあったのですが、今回はそんなことは全くなく。

 

趣味の話題や、美味しいレストランの情報交換、勉強の方法の仕方についてなど、いろいろな話題でチャットが盛り上がっていました♪

 

10分間の休憩時間には、

「あっという間の1時間だった」

「なんか疲れてるんだけど、楽しい! まさに”スピーキング・ハイ!!”」

という声も♪

 

RIMG7097.jpg RIMG7088.jpg RIMG7087.jpg RIMG7081.jpg RIMG7073.jpg RIMG7070.jpg

 

参加者からはこんなコメントをいただいています。

c1

「2時間があっという間でした!! 限られた時間なので、たくさん話そうと思い夢中で話していたら、なんとなく会話が成立してて、もっと話したいと思いました。今後はもっとチャットルーレットに参加しようと思います!!」(J・Hさん)

 

「自ら話す機会があることで、ボキャブラリーupにつながります。なんと言っても、意識が上がり、今後の学習意欲につながることがいいですね」(T・Uさん)

c5

「会話を続けるために、簡単な言葉で話すとてもいい機会になりました。とにかく知っている単語を使って話してみる!という機会をもっと作っていきたいなと思いました。」(S・Mさん)

c6

「インプットだけでなくアウトプットする場が大切だと思いました。自分の言を自分の知っている単語で説明するって大切ですネ。」(宮崎かおりさん)

c7
「いろんな人と話せてよかった。英語も、とてもスムーズに話されている方と会うと、刺激になった。あっという間の3時間だった。」(森川渚さん)    c13

「初めてのチャットルーレットの参加で、話せるか不安でしたが、わからない部分は聞きかえすと別の言葉に置き換えていただいたりしてもらえたので、聞きとることができました。様々な職業趣味の方とお話しできてボキャブラリーを増やすことができました。」(K・Fさん)c14

「いろいろなレベルと職業の方とお話しできて、楽しかったです。自分が普段ききなれない単語や話題を話すことで、自分の得手不得手を理解できました。またメンバーの方がどんな勉強をしているかきくことができて、自分ももっと頑張ろうと思いました。」(濱田美咲さん)c15

「日頃話せない人と話ができたので良かった。3時間英語を話し続ける機会はないので、スピーキング上達のために今後も参加しようと思う」(K・Aさん)  c17

「ペアになった方と様々な話題について話すため、とても良いスピーキングの練習になりました。また、かしこまった場ではないのでおしゃべりを英語で楽しむという感じで気楽に参加できました。」(K・Wさん)

 

参加された皆さん、どうもありがとうございました。

定期的に開催していく予定ですので、またの参加をお待ちしています♪

次回の開催は決定次第、FCCの掲示板およびメールにてご連絡いたします。

 

阿津坂

 

トップへ戻る

0120-78-2234までお気軽にどうぞ お問い合わせはこちら お問い合わせはこちら

“まじめ”で”厳しい”福岡の英会話スクール(ビジネス英語・TOEIC・IELTS)
FCC┃福岡コミュニケーションセンター
〒812-0013 福岡県福岡市博多区博多駅東2-5-37 博多ニッコービル5F
TEL:092-474-2234
Copyright(c) 2013-2017 Fukuoka Communication Center. Allright Reserved.