ブログ

各種イベント情報

8月20日(土)八女散策&紙漉き体験レポート

2016.08.22

こんにちは、阿津坂です。

8月20日(土)は八女散策&紙漉き体験でした♪

福岡から電車とバスを乗り継いで訪ねた、八女。

名前は聞いたことはあっても、なかなか行く機会の少ない場所ではないでしょうか?

が、実は私の母の実家であり、現在は隣町の広川に住んでいることもあり、八女はほぼ地元。

私が知っている穴場スポットも含めてご案内、ということで行って参りました。

 

その時の写真はこちらで

http://www.fcc-english.co.jp/volunteer/volunteer-2016/22688

 

カンカン照りの日差しが差す中でしたが、GenkiJACSから8名、FCCから7名の参加者が来てくださいました♪

ランチに地元のだご汁を食べた後は、紙漉き体験へ。

皆さん、飾りの押し花のアレンジに真剣そのもの!!

かなり没頭されていて、「あと5分で終えてくださいね~」の声に「え!!?? 時間足りない!!」ということで、ちょっと延長してもらったり(笑

 

ポストカードが乾燥するまでの時間、八女の白壁通りを散策。

八女茶の老舗、「矢部屋 許斐本家」へ。300年続くお茶屋さんで、冷たいお茶を試飲。

畳の床に車座になって座り、冷たいお茶を飲めば、外の暑さを忘れるようでした!

 

出来上がったポストカードをピックアップすると、思いがけない出来上がりにみんな笑顔。

暑かったけど、とても楽しい1日になりました♪

 

 

次は、スピ☆カフェを8月28日(日)に予定しています。

皆さんの参加お待ちしております!

 

 

 

トップへ戻る

0120-78-2234までお気軽にどうぞ お問い合わせはこちら お問い合わせはこちら

“まじめ”で”厳しい”福岡の英会話スクール(ビジネス英語・TOEIC・IELTS)
FCC┃福岡コミュニケーションセンター
〒812-0013 福岡県福岡市博多区博多駅東2-5-37 博多ニッコービル5F
TEL:092-474-2234
Copyright(c) 2013-2017 Fukuoka Communication Center. Allright Reserved.