FCC Behind the Scenes

各種イベント情報

スピカフェの歩は止まらない

2014.01.17

spcafe皆さん、お盆休みは如何でしたでしょうか。

各講師との会話の中では、今年の休みは天気が悪かったので室内でゆっくりとしていたという声が多かったですね。

 

スピカフェですが、今年で6年目を迎えています。先月、過去のゲスト留学生の数をざっと数えたところ、37ヶ国から161人(のべ人数)の方々に参加して頂きました。 ほとんどが社会人の方々なので、いろいろな職種がありました。

 

例えば、

宇宙航空学エンジニア

獣医

エステサロンマネージャー

化学者

外交官

元パイロット

フライトアテンダント

ヨットマン

地質物理学者

カジノディーラー

元プロミュージシャン

日本を縦断したサイクリスト

青年実業家

などなど。

 

今日、ちょっと自習に来ていた終了生のKeitaさんに「今までに参加したスピカフェで誰が一番印象深いですか?」と尋ねたところ、「NZから来た女性でハカを教えてくれた留学生」だそうです。

その時を思い出してみると、スピカフェ終了後、皆さんと一緒に近くの公園に行ってハカの踊りを練習しましたね。その女性は、学校の先生だったということもあって、教え方が上手だったです。僕もほんの少しですがハカを覚えています。

 

さて8月のスピカフェですが、30日(土)を予定しています。来週中にはゲスト留学生を発表しますので、ご興味のある方はぜひご参加下さい。

トップへ戻る

“まじめで厳しい”福岡・博多の英語学校(ビジネス英語・TOEIC・IELTS)
FCC┃福岡コミュニケーションセンター
〒812-0013 福岡県福岡市博多区博多駅東2-5-37 博多ニッコービル5F
TEL:092-474-2234
Copyright(c) 2013-2018 Fukuoka Communication Center. Allright Reserved.