ブログ

FCCライフ

恐ろしい郵便ポスト

2015.08.21

こんばんは、川村です。

修了生がお土産を持って来て下さいました。

海外に行った時に、各国のミニチュア郵便ポストをゲットしたそうです。こちらは、お土産のアメリカの郵便ポスト。かわいらしいですね♪us-post

 

当然ですが本物は、鉄の塊ですよ!特に郵便物を投入する口の部分なんかは、まったく優しさが感じられません。郵便物を投函する時は、投函とびらの取っ手を引きますが、取っ手から手を放したら最後、自分の郵便物の安否をその時点で祈ります。それもそのはず、すさまじい音を立てて閉まるんです。

DSC_5532

結果的に無事に届くから問題ないのですが...傷だらけの郵便物を見ると悲しくなります。

アメリカに郵便物を送る時は、住所の書き方に注意してくださいね。

日本:郵便番号⇒都道府県⇒市町村⇒番地
アメリカ:番地⇒市町村⇒都道府県⇒郵便番号

私は小心者ですから、郵便物にしっかり保険も掛けちゃいます。すこしでも大事に扱ってくれることを願って!

トップへ戻る

0120-78-2234までお気軽にどうぞ お問い合わせはこちら お問い合わせはこちら

“まじめ”で”厳しい”福岡の英会話スクール(ビジネス英語・TOEIC・IELTS)
FCC┃福岡コミュニケーションセンター
〒812-0013 福岡県福岡市博多区博多駅東2-5-37 博多ニッコービル5F
TEL:092-474-2234
Copyright(c) 2013-2017 Fukuoka Communication Center. Allright Reserved.