ブログ

FCCライフ

フランスの香り

2014.03.12

artwork

こんにちは、平井です。

今日はフランス・パリから終了生のミユキさんが遊びに来て下さいました♪

講師たちが英語で話しかけるとミユキさんがフランス語で返す、という面白い現象が起こりつつ、久々の再会にみんな笑顔が溢れていました。

今回ミユキさんが持ってきて見せて下さったものがこの写真に写っている刺繍です☆

フランスでどんな仕事をしようかと考えた末、手先の器用さを活かせる刺繍職人になろうと決め、学校のプロコースに入って刺繍を学んだそうです。このお写真はその時の作品ですが、間近で見ると、数えきれないほどの種類のビーズや糸が使われていて、その細かさと美しさに、スタッフや講師から感嘆のため息がもれました。

フランス語に刺繍にと、新しいことを習得され、今ではフランスでの生活をとても気に入っていらっしゃるミユキさん。次回の帰国ではどんなお話が聞けるのでしょう??今から楽しみです。

ミユキさん、ありがとうございました!!^^

トップへ戻る

“まじめ”で”厳しい”福岡の英会話スクール(ビジネス英語・TOEIC・IELTS)
FCC┃福岡コミュニケーションセンター
〒812-0013 福岡県福岡市博多区博多駅東2-5-37 博多ニッコービル5F
TEL:092-474-2234
Copyright(c) 2013-2017 Fukuoka Communication Center. Allright Reserved.