FCC Behind the Scenes

FCCライフ

学期末評価表が完成間近です!

2018.03.14

こんばんは、平井です!

 

 

今日、常勤講師たちが出来上がった学期末評価表を最終チェックしました!!

 

 

この作業をすることで、講師全員が、自分が受け持っていない(でも知っている、以前教えたことがある)受講生の状況について知る事ができますし、来学期自分の担当生徒になったときに役に立ちます。私も事前に目を通してみなさんの状態を把握して、日本人スタッフ内で情報共有しています。

 

 

IMG_8193 加工済み

 

 

今日うっかり写真を忘れてしまったので、上の写真は前学期のですが、こんな感じでみんなで一枚一枚回し読みをして校正をしていきました。

 

 

ここに至るまで、1か月以上、いつもの2倍くらいの仕事をこなしてきた講師達。お疲れ様!!

いよいよみなさんのところに届きます^^ 講師達の汗と涙の結晶!?(笑)、ぜひ熟読下さいませ。

 

<余談>

これ書いたら語学スクールの講師としてのメンツが丸つぶれかもしれませんが、実は講師達が書いたコメントの中でも複数形の”s”が抜けていたり、主語が複数形なのに動詞が単数形になっていることがあります(あくまで、時々!ですが 笑)

 

 

それに、ある単語について複数形で書くのか?単数形で書くのか?とかも、講師によって違っていて、興味深いです。discussionをdiscussionsにするのか否か、とかですね。

 

 

まぁわたしたち日本人も漢字を間違えたり、助詞で迷うことがあるので、それと同じようなことなのでしょうね。

 

 

 

 

 

 

さて、今後のスケジュールについて念の為お知らせです(・∀・)

 

 

20日~21日に、来学期の時間割と、今学期の評価表を発送します。

 

 

福岡市内なら翌日に届く方もいらっしゃいますが、たいてい数日かかるかと思いますのでしばらくお待ち下さい。

 

 

新学期にあたって、改めてクラス登録(何曜日のどのクラスを受けるのかの登録・予約)をして頂く必要があります。こちらは、今のところ不公平がないように24日に一斉受付開始を予定しています。

 

 

もし届かない!!という場合はお問い合わせ下さい!

 

 

詳しいことはまた発送後にご案内しますね。それでは評価表がくるまで楽しみにお待ちください♪

トップへ戻る

“まじめで厳しい”福岡・博多の英語学校(ビジネス英語・TOEIC・IELTS)
FCC┃福岡コミュニケーションセンター
〒812-0013 福岡県福岡市博多区博多駅東2-5-37 博多ニッコービル5F
TEL:092-474-2234
Copyright(c) 2013-2018 Fukuoka Communication Center. Allright Reserved.