ブログ

FCCライフ

お盆休みはいかがでしたか?

2017.08.18

こんにちは、阿津坂です。

 

皆さん、お盆休みはいかがでしたか?

sea-84629_640

旅行に行かれたり、実家に帰省されたり、ゆっくりしてみたり。

 

お盆を過ぎると、少し暑さも緩んできましたね。

 

私は、お盆休みの途中に無性に英語が話したくなってしまいました!

FCCに来れば、ほんの2、3言だけだったりしますが、講師と英語で会話ができていたことが刺激になっていたのだなと、改めて気づかされました。

 

なので、お盆休みに講師と久しぶりに話すのに、少し緊張してみたり(笑)

FCCは1週間お休みでしたから、2週間まるまる英語を話していない方も多いのでは?

お盆休みに何をしていたか、英語でなんと表現するか、少し心の準備をして授業に臨むといいかもしれませんね。

 

明後日の20日(日)は、「英語deボランティア」として、姪浜にある小戸公園で留学生と一緒にBBQを行います。なんと、60名の留学生の参加予定! やはり欧米の人たちは本当にBBQが好きなんだなぁと実感しました。。。(参加者の出身地はまだ聞いていないのですが)

 

週明けに、「英語deボランティア」のリポートをお伝えしたいと思います!

 

 

トップへ戻る

“まじめ”で”厳しい”福岡の英会話スクール(ビジネス英語・TOEIC・IELTS)
FCC┃福岡コミュニケーションセンター
〒812-0013 福岡県福岡市博多区博多駅東2-5-37 博多ニッコービル5F
TEL:092-474-2234
Copyright(c) 2013-2017 Fukuoka Communication Center. Allright Reserved.