ブログ

FCCライフ

大量のコピー!(新学期までのカウントダウン2)

2017.03.31

こんにちは、阿津坂です。

今日は、私が新学期の準備の模様をお伝えします。

新学期準備の2日目。新学期のレベルチェック用に、テキストのコピーを大量に用意しています。

Exif_JPEG_PICTURE

各種類のクラスの各レベルのテキストを大量にガガー、ガガー、とコピーした後、受講生さんそれぞれに合わせてセットを作っていく。

なんともアナログな作業を行っていますが、新学期始まってのアタフタした(hectic)状態を少しでもスムーズにするための大事な作業です。

 

他にも、講師が学期間に記入した出席簿や授業内容の書類を保存用にスキャンしたり。(全クラス分でこんなになります!)

Exif_JPEG_PICTURE

 

中身はこんな感じ。講師は、レッスンの内容、ホームワーク、受講生の様子など、さまざまな事を書き込んでいます。

Exif_JPEG_PICTURE

こういった書き込みが、学期末の評価などに反映されていきます。

 

いよいよ明日から新学期!

新しい学期にスムーズな学習がスタートできるといいですね♪

 

FCCスタッフ一同お待ちしています。

 

トップへ戻る

“まじめ”で”厳しい”福岡の英会話スクール(ビジネス英語・TOEIC・IELTS)
FCC┃福岡コミュニケーションセンター
〒812-0013 福岡県福岡市博多区博多駅東2-5-37 博多ニッコービル5F
TEL:092-474-2234
Copyright(c) 2013-2017 Fukuoka Communication Center. Allright Reserved.