ブログ

FCCライフ

目がーー!!

2016.09.14

こんにちは、平井です。

 

昨日の朝顔を洗って鏡を見たら…what!?

 

right eyelidがぷっくりswollen…

 

元々一重なのにこれは酷い。

 

職場でKevin講師に話すと、

 

K『それって pinkeyeじゃない?そうだったら、みんなにうつるから病院行った方がいいよ』

 

なんですと~??(私の心配はしてくれないのかい?)

 

でも今日は忙しいから病院に行っている暇はない。Let’s see for a while.

 

 

 

 

今日朝顔を洗って鏡を見たら… Ohh nooo !!

 

白目にblood!

 

職場にお願いして、病院に行かせてもらうことに。

 

先生の診察の前にeye testを…

 

スタッフさん『はい、ここにアゴを置いてくださいね~。今から目に風が当たりますので』

 

いやーーーっ(眼科に行く度、この検査にびくびく)

 

(;◎ ◎;)目を見開き風が来るのを待つ…

 

パフッ(びくっ)  パフッ(びくっ) ×2

 

スタッフ『はい、では次にeye chartの方に行きます。このメガネで片目を隠してくださいね。目は細めないでください。ではいきます。これ、見えますか?(一番大きなのからスタート)』

 

平『・・・・・・・・・・・(ほぼ)み、見えません(T0T)・・・目を細めたら見えます(-_ー)・・・』

 

スタッフ『目は細めないでください』

 

 

 

結局、「見えません、わかりません」を繰り返し、裸眼視力は0.06でした。

 

そして遂に先生のいる暗い部屋へ。

 

eyelidを上に下にひっぱられ、eye ballも上下左右に動かし、下された診断は・・・

 

『allergyが原因のpinkeye(結膜炎)ですね^^』

 

Kevin講師の予言通りでした。

 

eyedropを2種類もらい帰ってきたわけですが、symptomが治まるまではしばらくコンタクトはしないようにと言われましたので、メガネ生活突入です。

 

 

 

※で、余談ですが

 

視力検査で使う、〇の一部が欠けたようなあの記号、アメリカでは使わないそうですよ!

 

Daniel講師に聞くところによると、あちらではアルファベットなんですって。↓証拠

 

無題

 

 

平『あれ?全部のアルファベットが使われているわけではないんですね』

 

D『Aとかを入れたら、Aってすぐばれるでしょ。だから、P、F、Eとか、似てるアルファベットだけ使ってるんだよ』

 

へ~~~

 

ところで、この左側のってどこの国で使われているんですかね?韓国??気になります。

 

 

トップへ戻る

“まじめ”で”厳しい”福岡の英会話スクール(ビジネス英語・TOEIC・IELTS)
FCC┃福岡コミュニケーションセンター
〒812-0013 福岡県福岡市博多区博多駅東2-5-37 博多ニッコービル5F
TEL:092-474-2234
Copyright(c) 2013-2017 Fukuoka Communication Center. Allright Reserved.