ブログ

FCCライフ

FCCのミスター紳士

2015.07.02

hero

Brian講師が外国人を助けた!?

福岡コミュニケーションセンターへ出勤する際、一人の外国人女性に道を尋ねられたそうです。

彼女はタクシーから降ろされて、博多駅で迷っているところ、ミスター紳士ことBrian講師登場!女性から『Can you speak English?』と声をかけてきたそうです。よく知らない土地で違う言語ですから、人に声をかけるのは勇気を振り絞ったことでしょう。

まぁ、Brian講師は金髪で青い目の白人男性ですから...

とにかくどうやら本当は、宿泊先のホテルに連れて行ってほしかったようですが、博多駅で降ろされてしまったようです。タクシーの運転手さんは、英語が話せなかったようですね。福岡にも沢山の外国人がいますが、オリンピックが近づくにつれて、外国人観光客がどんどん増えて、もっと英語が身近になるでしょう。

Brian講師は『今まで一度も声をかけられたことなかったけど、人助けは気持ちがいいね♪』とルンルンでした。

トップへ戻る

“まじめ”で”厳しい”福岡の英会話スクール(ビジネス英語・TOEIC・IELTS)
FCC┃福岡コミュニケーションセンター
〒812-0013 福岡県福岡市博多区博多駅東2-5-37 博多ニッコービル5F
TEL:092-474-2234
Copyright(c) 2013-2017 Fukuoka Communication Center. Allright Reserved.