ブログ

FCCライフ

定期購買で習慣化

2015.02.09

Written by R.Kawamura

DSC_5031

雑誌を定期購買することは、英語学習に役立つのか?

 

英語力を身につける為には、英語に触れる環境に身を置く必要がありますよね。

もちろん話したり聞いたりすることは重要ですが、読むことがとても大切なんです!しかも「定期購買」ってのがミソです。定期的に送られてくるこのシステムが、習慣化への一歩なんです。

 

でも、興味のない本を読むのはつらい...。

そこで私は好きなスポーツの雑誌を読んでました。時にはゴシップ雑誌なんかも。当時はブリトニー・スピアーズが全盛期でしたね。

とにかく入りはどこからでも良いんです!もちろん新聞でも構いません。FCC英会話学校には「The Japan Times」や「Asahi Weekly」などの新聞もありますから手に取ってみて下さい。

さらに音読して表現力も身につけ、実践で使ってみましょう♪

 

今ではオンラインでも手に入りますから試し読みもできます。習慣的に好きな分野の読みやすい書物で、英会話の上達を実感して下さい。

トップへ戻る

0120-78-2234までお気軽にどうぞ お問い合わせはこちら お問い合わせはこちら

“まじめ”で”厳しい”福岡の英会話スクール(ビジネス英語・TOEIC・IELTS)
FCC┃福岡コミュニケーションセンター
〒812-0013 福岡県福岡市博多区博多駅東2-5-37 博多ニッコービル5F
TEL:092-474-2234
Copyright(c) 2013-2017 Fukuoka Communication Center. Allright Reserved.