ブログ

FCCライフ

テンションMAX!

2012.10.26

こんにちは、サダカネです。

今日の講師たちはとにかくテンションが高いです!Stephen講師は受付の前を通る度に、階段を降りるフリをしてだんだん姿を消していくし、Kevin講師は「こんにちWow!」などと叫んでノリノリです(ちなみにWow!のタイミングでキメポーズがついてきます)。ほかにも例をあげたらきりがありません。

昨年あたりから全体的におとなしく(大人らしく)なりましたが、それまではいつも当たり前のようにこのくらいテンションが高かったので、その頃私はよく手に負えない講師たちを管理する「Zoo Keeper(動物園の飼育係)」と呼ばれていました(笑)今日はまさにそんな気分です!ふう。

ところで最近よく教室のホワイトボードに密かに『Halloween HAIKU』が書かれているのをご存知ですか?

Daniel講師の最近のブームのようで、レッスンの前に必ず俳句を書いています。

よく感想を聞かれるのですが、その俳句が・・・いつも、リアルなのです。下記がその一例です。

「Head scalped, mouth agape, eyes, nose, viscera removed…

A jack-o-lantern.」

一行目を訳すると、「頭の皮は剥がれ、口はパックリと裂け、目、鼻、そして内臓がもがれ・・・」

うう・・・気持ち悪いですね。では2行目を訳すると?

「かぼちゃのお化けの出来上がり♪」

pumpkin

ああ!そういうことでしたか!かぼちゃの中身を抜いて、ハロウィーンのかぼちゃのお化けを作っているところを俳句で表現した、というわけのようです。なるほど、座布団を3枚くらいあげたいところです。

どの講師もそれぞれのやり方で、毎日を精一杯楽しんでいるなあと感じます。私もこれからもたくさん笑って、毎日を楽しく過ごしていきたいと思います♪

トップへ戻る

“まじめ”で”厳しい”福岡の英会話スクール(ビジネス英語・TOEIC・IELTS)
FCC┃福岡コミュニケーションセンター
〒812-0013 福岡県福岡市博多区博多駅東2-5-37 博多ニッコービル5F
TEL:092-474-2234
Copyright(c) 2013-2017 Fukuoka Communication Center. Allright Reserved.