ブログ

FCCライフ

二度あることは三度ある

2012.10.31

こんばんは、平井です。

ブログ二回目の更新の今日は貞包さんのラストデーです。

ここ数日間、続々と最後のご挨拶に来られる生徒さんたちを見て、この5年間で貞包さんが築き上げてこられたものをひしひしと感じています。

転職先を探していたある日、偶然FCC英会話学校の求人を見つけました。

その時はまだFCCのことを知らなかったので、HPにアクセス。

スタッフの紹介欄で貞包さんの笑顔にやられ、「あ!この方と一緒に働きたい!」、そう直感で思ったのを覚えています。

その後ご縁があって採用に至り、初対面を果たしたわけですが、一緒に働いて1ヶ月半経った今も、あの時の印象は変わっていません。

FCCにとって大きな大きな存在だった先輩の後を引き継ぐのはかなりプレッシャーですが、日々少しずつでも近づけるよう明日からも頑張っていこうと思います。

ところで・・・・・

前回の(私の)ブログで、貞包さんとよくご飯やさんでばったり遭遇するということを書いたのですが、あの後冗談で「3回目もあるかもね~」なんて話していたんです。

そしたら・・・

なんと同じ服を持ってることが発覚。

サイズまで全く一緒。

前世で姉妹だった??かもしれません。

ちなみに、これを機にFCCの制服にしたらどうかという提案が浮上。

一番ノリ気なのは・・・・・・

トップへ戻る

“まじめ”で”厳しい”福岡の英会話スクール(ビジネス英語・TOEIC・IELTS)
FCC┃福岡コミュニケーションセンター
〒812-0013 福岡県福岡市博多区博多駅東2-5-37 博多ニッコービル5F
TEL:092-474-2234
Copyright(c) 2013-2017 Fukuoka Communication Center. Allright Reserved.