ブログ

FCCライフ

「ワクワクドキドキするような夢」を書きましょう!

2012.12.29

赤峰です。

一年間の最後の仕事は、明日の床洗いですが、今日は、入校手続きと模試・文庫の返却と貸出・日記の提出・スクール説明・・・等々がありました。

年末年始は、何かを始めるのにいい区切りになりますから、年内に入校手続きなどを済ませて、新年から頑張ろう、というお気持ちを持って来校されます。

また、「学習スケジュール表」の中にある“英語習得の目標(夢)”と“私の夢”(3年後・5年後・10年後)の見直しを行ない書き直すのもこの時期がいいと思います。

書き方がよく分からない方は、年明けに木場に尋ねて下さい。

目標に向かって努力を積み重ねることで、やがて成果になって現れます。

ABCから始めても、時間をかければ通訳になることも可能です。

皿洗いから始めても、レストランのオーナーシェフになることも可能です。

夢の実現には、考え方と時間と努力を一つの方向に積み重ねていかねばなりませんから、目標を紙に書くことが大事になってきます。

ワクワクドキドキするような目標がいいと思います。

創立して間もない頃に「日本有数の英会話学校」を創るという30年計画を書きましたが、この目標を何としても実現したいと思い、20数年前から、6:30から始まる早朝勉強会に参加して、異業種で尊敬できると思える方からいい刺激を受け、色々なアドバイスなどを頂いております。

FCC英会話学校は、英語の習得を通して受講生の皆さんの夢の実現に応援できる学校でありたいと考えております。

トップへ戻る

“まじめ”で”厳しい”福岡の英会話スクール(ビジネス英語・TOEIC・IELTS)
FCC┃福岡コミュニケーションセンター
〒812-0013 福岡県福岡市博多区博多駅東2-5-37 博多ニッコービル5F
TEL:092-474-2234
Copyright(c) 2013-2017 Fukuoka Communication Center. Allright Reserved.