ブログ

FCCライフ

トリリンガル平井

2013.09.07

こんにちは、平井です。

さて、以前このブログでも書いた『目指せトリリンガル!フランス語独学の道』の続編です。

今年に入ってから、休日、時間を見つけては1~3時間ほどやっています。

継続は力なりと言いますが、やはり続けないと身に付かないなぁというのを実感します。

単語は、見る回数が増えれば増えるほど「あ、これこの間見たな」という風に、頭の記憶の引き出しからすぐに出てくるようになります。人間も同じですね。頻繁に見かける方とはより親しくなれます。

逆に間があいてしまうと、復習に時間がかかってあまり先に進みません。

また、何かインプットした場合、アウトプットする場所がないと不安です。

例えば、一つ文法表現を勉強して、それを使った文を自分で作っても、添削してくれる人や実際に使う機会(会話)がなければ、自信が持てません。テキストに答えが載っていない内容はなおさら書けません。

こういう時、ネイティブが近くにいてなんでもすぐに質問できて、英作文を添削してもらえる環境があれば、テキストから離れて色々なことを書いてみようと思えるし、一人で分からないことをあれやこれやと調べる時間と苦労も省けるのになぁ…。

というわけで、スタッフではなく一個人としても、FCCの英語習得環境はとっても整っていると思います。

ひとまず今は仏語検定5級(英検で言ったら中1レベルです)合格を目標に頑張ります!

トップへ戻る

“まじめ”で”厳しい”福岡の英会話スクール(ビジネス英語・TOEIC・IELTS)
FCC┃福岡コミュニケーションセンター
〒812-0013 福岡県福岡市博多区博多駅東2-5-37 博多ニッコービル5F
TEL:092-474-2234
Copyright(c) 2013-2017 Fukuoka Communication Center. Allright Reserved.