ブログ

FCCライフ

グローバル視点を育てる

2013.12.01

私の24才の夢は、海外で働くことでした。

大学院でマーケティングを学んで、アメリカやヨーロッパで経験を積んでみたい。

アメリカでは、短大、大学、大学院を卒業すると、Optional Practical Training(OPT)と言われる就労ビザを取得できる制度があります。

卒業後は、この制度を使ってアメリカで経験を積んで帰りたいと考えていましたが、卒業前にボストンでのジョブフェア(日本で言う就職説明会)でご縁を頂きましたので、海外就職の夢を叶えることはできませんでした。

昨日書店で、私が好きな雑誌「クーリエ・ジャポン(COURRIER JAPON)」の表紙に「日本もいいけれど「海外で働く」ってこんなに楽しい。」って書いてあるのを見て、思わず手に取り、12年前のことを思い出しながらページを捲りました。

みなさん熱い!!!です!!!

海外を目指す人も、そうでない人も、海外で活躍する日本人達のグローバル視点など、様々な価値観を知ることができますので、自分自身を奮い立たせる意味でも是非オススメです★
http://courrier.jp/

トップへ戻る

“まじめ”で”厳しい”福岡の英会話スクール(ビジネス英語・TOEIC・IELTS)
FCC┃福岡コミュニケーションセンター
〒812-0013 福岡県福岡市博多区博多駅東2-5-37 博多ニッコービル5F
TEL:092-474-2234
Copyright(c) 2013-2017 Fukuoka Communication Center. Allright Reserved.