ブログ

FCCライフ

おちゃめなAlex講師

2014.12.03

Alex

 

 

 

こんばんは、平井です。

 

さて、お知らせしている通り、先週からAlex講師が勤務を開始しております。実はAlex講師、20年ほど前にFCC英会話学校の常勤講師として働いたことがあり、その後オーストラリアに戻り、最近再来日して戻ってきてくれたのです♪

 

私とAlex講師の最初の接触は電話。ある日電話が鳴って出てみると「Alexと申しますが、荒牧さんはいらっしゃいますか」と、なんとも流暢で丁寧な日本語を話す男性でした。それからほどなくしてその人がここの元講師だったと聞かされ、お会いできるのを楽しみにしていました。

 

さて、そんなAlex講師がどんな人物か気になりますよね。彼が勤務を始めてまだ1~2週間なのですが、私は既にここに書くネタをもっています。

 

★来日して間もないある日

平井「アレックスさん、どこに住んでいるんですか?」

A「橋の下~ 奥さんだけ実家の鹿児島にいる」

平井「喧嘩したんですか?」

A「そうなの~」(←そんなわけはありません)

 

★数日後

平井「アレックスさん、家はもう見つかりましたか?」

A「うん、とりあえず今、橋の隣~」

 

★この間、授業が終わって退社しようとしている時、受付においてあるカエルの置物の前で

平井「お疲れ様でした~ あれ、本当に疲れてるみたいですね…」

A「疲れた~」

平井「大丈夫ですか?ちゃんと帰れますか?」

A「(カエルを手で隠しながら)帰れな~い(=カエル無い)」

 

 

冗談(おや○ギャグ?)のレベルが異常に高い!!

レッスン中は英語で話しますが、皆さんもぜひ耳を澄ませてユーモア溢れるAlex講師のジョークをキャッチしてあげて下さいね!私の目標は彼のジョークに対してジョークで反撃できるようになることです。

トップへ戻る

“まじめ”で”厳しい”福岡の英会話スクール(ビジネス英語・TOEIC・IELTS)
FCC┃福岡コミュニケーションセンター
〒812-0013 福岡県福岡市博多区博多駅東2-5-37 博多ニッコービル5F
TEL:092-474-2234
Copyright(c) 2013-2017 Fukuoka Communication Center. Allright Reserved.