ブログ

FCCライフ

オーストラリアの一年

2014.11.26

こんばんは、平井です。

 

昨日またFCC英会話学校のオーストラリア出身Andrew講師と話す時間がありました。今回はこんな話題↓↓

 

平井「ねぇ、オーストラリアって夏にクリスマスがあるんだよね。なんか変な感じだなぁ。」

 

A「とーってもいいよ。今ちょうど一年が終わるころでしょ、これからが楽しい時期なんだ。オーストラリアでは1月から学校が始まって、12月で終わるんだ。日本は4月始まりで3月終わりでしょ。僕たちは一年のサイクルと同じように世の中が動いているからわかりやすい。そして12月15日頃から休暇(夏休み)に入って、1月の下旬に学校がスタートする。ちなみに僕の誕生日は12月31日だからオーストラリアにいた時は毎年パーティーをしていて一年で一番楽しかったんだよ。日本の12月31日はすごく静かな感じだから、その日だけ唯一オーストラリアがいいなぁって思うんだけど。それ以外は日本での生活は大好きだね。」

 

 

オーストラリアで1月に学校が始まるというのを初めて知りました。今年の年末はNZで過ごすというAndrew講師、真夏の太陽とビーチを存分に楽しむんだと嬉しそうでした。

 

トップへ戻る

“まじめ”で”厳しい”福岡の英会話スクール(ビジネス英語・TOEIC・IELTS)
FCC┃福岡コミュニケーションセンター
〒812-0013 福岡県福岡市博多区博多駅東2-5-37 博多ニッコービル5F
TEL:092-474-2234
Copyright(c) 2013-2017 Fukuoka Communication Center. Allright Reserved.