ブログ

FCC講師

Brian講師はA型?

2014.04.02

こんばんは、平井です。

昨日から新学期が始まりました!

スタッフ側では新しいテキストが入ったのでそちらの準備を進めていたのですが、中には煩雑な作業があって時間がかかるものが・・・。

そんな中、クラスが空いた時間に自らヘルプを買って出てくれたのがBrian講師!彼はいつも、みんなが必要としているもの(教材の作成やスキャン、保管など)を人足先にさらりとやってくれる人なので、他の講師たちから一目置かれる存在です☆

昨日ちょうどBrian講師の人柄を英語ではなんというのかしら?という話になり、「きちんとした人」を表す単語として、スタッフの石橋から「orderlyはどう?」という案が。

orderly(形)
・整然とした
・秩序を守る、従順な

本人曰く、I am sometimes おっちょこちょい. だそうですが。

平「A型でしょ?」

B「血液型は知らないよ。」

平「じゃぁ交通事故とかあったらどうするの!?」

B「交通事故なんて起こったら意識がもうろうとして血液型を伝えられないだろうし、O型の血を輸血してもらえばいいから大丈夫。

やっぱり血液型を気にするのは日本人だけでしょうか。

トップへ戻る

“まじめ”で”厳しい”福岡の英会話スクール(ビジネス英語・TOEIC・IELTS)
FCC┃福岡コミュニケーションセンター
〒812-0013 福岡県福岡市博多区博多駅東2-5-37 博多ニッコービル5F
TEL:092-474-2234
Copyright(c) 2013-2017 Fukuoka Communication Center. Allright Reserved.