FCC Behind the Scenes

今から使える英語情報

アメリカ人が見る「英語ではこう聞こえる」「アメリカあるあるネタ」

2018.05.07

こんにちは、阿津坂です。

 

この前、受講生さんと話しているとこんなYoutubeビデオをご紹介頂いたので、ブログでぜひご紹介したいと思います。

 

それは、「井上ジョー」というアーティストのビデオ。

 

音楽アーティストとしても活躍されていて、『NARUTO -ナルト- 疾風伝』のテーマソングにも使われたそうなので、知っている人は知っているかも?

 

日系のアメリカ人で、アメリカで生まれ育っているので英語が当然母国語なのですが、日本語がとっても流暢。日本のことにも精通しているので、日米の違いについてや、「英語ではこう聞こえる」「アメリカあるあるネタ」などを日本語で語っています。日本語でこんなにアメリカについて語ってあるのは他にはないかも? 爆笑しながら、アメリカが知れると思います。

 

・日本人が思う「英語が上手」、アメリカ人が思う「英語が上手」の違いは何だろう?

 

・アメリカの暗黙のルール!知らないとマズイ?

 

・英語はカタカナ発音でも通じる!?

 

英語の学習のあいまに。ちょっと疲れた時の息抜きに、ぜひどうぞ♪(笑)

 

 

 

 

トップへ戻る

“まじめで厳しい”福岡・博多の英語学校(ビジネス英語・TOEIC・IELTS)
FCC┃福岡コミュニケーションセンター
〒812-0013 福岡県福岡市博多区博多駅東2-5-37 博多ニッコービル5F
TEL:092-474-2234
Copyright(c) 2013-2018 Fukuoka Communication Center. Allright Reserved.