FCC Behind the Scenes

今から使える英語情報

Bribing teachers(講師に賄賂)

2018.03.03

classic-chewy-brownie-102727-1

 

 

 

 

こんにちは、平井です。

 

 

先日からお伝えしている通り、今、講師達が頑張って評価表を作ってるのですが、この時期は日頃よりも頭を使うから糖分が必要だろうというのと、仕事締切までに頑張って終わらせてね(-∀-)という意味を込めて、木曜日にブラウニーを作って差し入れをしたんです。

 

 

そしたら、Kevin講師からこんなコメントが。

 

 

“You are fattening us up for the slaughter.” (俺たちを太らせて食べるつもりでしょ)

*slaughter:屠殺する

 

 

これはイディオムらしいです。slaughterなんて高校時代の単語帳で覚えたっきり久しぶりに聞きました。

 

 

あと、レシピの件で「これはイチから作ったの?それとも箱に入ってるのを混ぜて作ったの?」と聞かれたんですが、英語ではmake from scrach / box  って言ってました~。

 

 

 

 

 

★今回初めて試してみたレシピ(from大手レシピサイトで見つけたもの)が、FCCイチ料理上手なBrian講師に好評でした。

「日本のオーブンじゃブラウニーは上手に焼けないと思ってた!」だそうです。なんという偏見!(笑)

こちらで紹介するのは若干憚られたのでリンクは掲載しませんでしたが、お知りになりたい方はお尋ね下さい^^ おいしかったですよ♪

トップへ戻る

“まじめで厳しい”福岡・博多の英語学校(ビジネス英語・TOEIC・IELTS)
FCC┃福岡コミュニケーションセンター
〒812-0013 福岡県福岡市博多区博多駅東2-5-37 博多ニッコービル5F
TEL:092-474-2234
Copyright(c) 2013-2018 Fukuoka Communication Center. Allright Reserved.