ブログ

今から使える英語情報

ストレスを味方につける

2016.01.22

stress

スタンフォード大学の健康心理学者ケリー・マクゴニガル博士をご存知でしょうか?TEDでストレスとの付き合い方を語った動画は、再生回数990万以上が物語るホットな内容です。

彼女は著書でもストレスについて一冊の本にしています。その中のストレスを感じた時の体の反応に、「チャレンジ反応」と呼ぶものがあります。「チャレンジ反応」が起こると、体の中では成長ホルモンが分泌され、そのストレスに対応しようと試みるようです。

英会話学習を進めていく中で、ストレスに感じることがあると思います。まだ話せないから、準備出来てないから、とストレスを感じて、一歩踏み出せていないことありませんか?

少しストレスに感じることも後回しにしたり避けて進むのではなく、英会話を上達させるチャンスだとポジティブに受け止めてみてはいかがでしょうか♪

 

因みに、1月24日(日)には「スピーキング☆カフェ」が開催されます。様々なバックグラウンドをお持ちのボランティア留学生と、英語を使って異文化交流できる課外活動です。チャンス到来です(^_^)v

トップへ戻る

“まじめ”で”厳しい”福岡の英会話スクール(ビジネス英語・TOEIC・IELTS)
FCC┃福岡コミュニケーションセンター
〒812-0013 福岡県福岡市博多区博多駅東2-5-37 博多ニッコービル5F
TEL:092-474-2234
Copyright(c) 2013-2017 Fukuoka Communication Center. Allright Reserved.