ブログ

今から使える英語情報

タコベル行列を表現

2015.07.16

By R.KAWAMURA

taco-bell

福岡の博多にいる私達には、全く関係ない事ですが、タコベルが再上陸したそうです。

タコベルと言えば、メキシコ料理風ファーストフードと言ったところでしょうか。

アメリカのタコベルで初めてハードシェルのタコスを食べた時は、今でも忘れません!

あまりにも食べ方が下手すぎて、包んでいるシェルをバリバリに破壊してしまい、中身がポロポロと落ちて、かなりみじめな思いをしました。

 

さて、再上陸を果たしたタコベルですが、初日は数百人も並んだとか!?ジャンクフード...いや、ファーストフードを求めて並ぶとか、日本だけでしょうね。まぁ、ミーハーな私も近くにあったら並んでいたでしょう...。

 

ところで、英語で行列を表現するために、「a line=列」を使ってみましょう。さらに、大行列の場合は「huge」や「long」をつけてあげればいいですね。

I don’t wanna stand in a huge line for junk food.とついホンネが出てしまわないようにしましょう。

 

トップへ戻る

“まじめ”で”厳しい”福岡の英会話スクール(ビジネス英語・TOEIC・IELTS)
FCC┃福岡コミュニケーションセンター
〒812-0013 福岡県福岡市博多区博多駅東2-5-37 博多ニッコービル5F
TEL:092-474-2234
Copyright(c) 2013-2017 Fukuoka Communication Center. Allright Reserved.