ブログ

地域に根差した英会話学校創り

2017.02.28

赤峰です

FCCは、今秋創立34年目に入りますが、創立時、学校名に“福岡”をつけたのは、地域に根差した英会話学校を創る為でした。

“まじめで厳しい”という評価を頂いてそろそろ20年になりますが、英会話学校としての内容は、かなりのレベルになったのではないかと自負しております。

これからFCCが取り組むべき事柄は、地域に根差した学校創りです。言葉で言うのは簡単ですが、具体的にどのようにすればいいのか、そう簡単には答えを出せません。

7・8年前、北海道・帯広市に地域に根差した理想的な英会話学校があることを教えてもらい訪問したことがあります。

講師の大半が卒業生、子供からご老人まで1,000名以上の受講生、100台規模の駐車場、母親が待機する喫茶ルーム、著書を年2冊のペースで発行するベストセラー作家の経営者、北海道全体の英語教育の水準を上げるべき様々な行事を行なう等々、まさに北海道ならではの理想的な英会話学校でした.

FCCはこの博多で、これまで30余年に亘って培って出来たFCC独自の運営基盤を基にして、地域の英語教育に貢献できる、地域になくてはならない英会話学校になりたいと考えおります。

 

 

 

トップへ戻る

“まじめ”で”厳しい”福岡の英会話スクール(ビジネス英語・TOEIC・IELTS)
FCC┃福岡コミュニケーションセンター
〒812-0013 福岡県福岡市博多区博多駅東2-5-37 博多ニッコービル5F
TEL:092-474-2234
Copyright(c) 2013-2017 Fukuoka Communication Center. Allright Reserved.