ブログ

新入生歓迎パーティのお誘い

2017.02.14

赤峰です。

来週の土曜日、25日午後7時から「新入生歓迎パーティ」を行います。

3ヵ月に一度の割合で開催しておりますが、新入生は勿論のこと、先輩受講生にも是非参加して頂きたいと思います。

 

目標の達成には、時々、目標に向けて第一歩を踏み出した時の新鮮な“熱い想い”に戻ることも大事ではないかと思います。

そう言った意味でも、先輩受講生にとって、新入生と一緒に過ごせるこのパーティの意義は大きいと思います。

 

レッスンが順調な方は、新入生に励ましと目標に向けてのレッスンに更なる勢いを。レッスンが不調と思われる方は、新入生のやる気に接することで、英語力上達への取り組みに火をつけることができると思います。

「新入生歓迎パーティ」は、私にとっても大きな意味があります。35才の時、開拓者になって英会話学校を創る為に、大分を出て博多駅に降り立った時の気持ちを思い出すことができるからです。

博多駅を出た瞬間に、FCC創立が全く無謀なことであることに気付いたのです。

 

しかし、やるしかない・・・・・、

それから30余年が経ち、FCCはいつの間にか、福岡で最も業歴の長い大人の英会話学校になりました。

多種多様な勉強方法がある中で、福岡に根差した単独校・通学制だからできる最高の英語習得環境を創り続けて行くことがFCCの使命だと深く肝に銘じております。

毎回、パーティの場で受講生の皆さん(新入生と先輩受講生)に接することで、その想いを一層強くすることができます。

トップへ戻る

“まじめ”で”厳しい”福岡の英会話スクール(ビジネス英語・TOEIC・IELTS)
FCC┃福岡コミュニケーションセンター
〒812-0013 福岡県福岡市博多区博多駅東2-5-37 博多ニッコービル5F
TEL:092-474-2234
Copyright(c) 2013-2017 Fukuoka Communication Center. Allright Reserved.