ブログ

新企画・FCC文庫セミナー

2016.05.03

赤峰です。

GWの真っ最中ですが、皆さん如何お過ごしでしょうか。

昨日は、受講生が5名来られ、一言の私語もなく、

集中して自習をされました。

今日も数名の受講生が自習に熱中しています。

2日連続の受講生もいます。

 

さて、GW明けから新企画が3つ始まります。

1.Chat Roulette  - 担当・阿津坂

2.英語日記セミナー - 担当・平井

 

そして3つ目が、「FCC文庫セミナー」で、

担当は平井です。

実施日は、5月24日(火)19:25~20:25。

募集人員は、先着6名です。

内容は、文庫本の読み方・文庫本を読むことのメリット・

文庫本の選び方・文庫本を利用した勉強法・・・等々です。

 

3企画共、5月は試運転ですので、

参加されました皆さんのご意見等を参考に

再検討を行なった上で、6月から正式にスタートします。

皆さんの積極的なご参加を期待しております。

 

”迷った時は、前に進む”

”迷った時は、苦しい方を選ぶ”

この言葉は、1970年9月

牧場の勉強でアメリカに行く際に羽田空港で

搭乗直前に“餞別代り”に頂いた言葉でした。

そのお餞別は、1年半の研修牧場を選ぶ時に使いました。

誰も行きたがらない開拓牧場を研修の場に選んだのです。

そこはーロッパからの開拓牧場で、一緒に開拓をした

仲間がみんな牧場を止めて街に出て行ってしまったのに、

その地域で、唯一開拓をやり遂げたのがその牧場でした。

そこの老牧場主から、「夢は必ず実現する」ことを農作業の

合間などによく聞かされました。

開拓者になって一人から英会話学校を創る決心が

できたのは、その老牧場主に出会ったことが大きかったと思います。

 

創立以来、FCCは常に熱心に英語を学ぶ受講生に

恵まれ、そのことが学校創りの大きな

エネルギー源となりました。

それは32年目の今も変わりません。

 

新企画の3つは、皆さんの英語・英会話の上達に

役立つものばかりです。

 

積極的に参加される皆さんのパワーで

新企画を軌道に乗せたいと思います。

是非、ご参加下さい。

 

“迷った時は、前に進む”

“迷った時は、苦しい方を選ぶ”です。

トップへ戻る

“まじめ”で”厳しい”福岡の英会話スクール(ビジネス英語・TOEIC・IELTS)
FCC┃福岡コミュニケーションセンター
〒812-0013 福岡県福岡市博多区博多駅東2-5-37 博多ニッコービル5F
TEL:092-474-2234
Copyright(c) 2013-2017 Fukuoka Communication Center. Allright Reserved.