ブログ

Amazing!!

2015.02.04

_jpg

こんばんは、平井です。

 

「今日は雨だし寒いし英会話の勉強なんてイヤだなぁ」・・・なんて声が聞こえてきそうです(笑)

 

雨=傘・・・というわけで、今日は思わずテンションが上がるMV【ミュージックビデオ】を紹介したいと思います!

 

みなさん、”OK GO”というバンドをご存知でしょうか?私も最近まで知らなかったのですが、実はこのグループ、毎回個性的なMVを作ることで有名らしい。

 

そんな彼らが最近リリースした”I won’t let you down”という曲のMVがまた、超~~~すごいんです。

 

日本で撮影されたこのMV、まず最初に映し出されるのが、変な小さいロボット?に跨る4人。まるで小さなセグウェイ。音楽が始まるとそのロボットが動き出します。(この乗り物、ホンダ社の製品だそうです)

 

ロボットに跨ったまま建物の外に出て行く彼ら。そこから先は・・・集団行動が得意な日本人の成せる最高の業の数々が・・・。

 

この動画でもう一つすごいのは、最初から最後までワンカットで撮っているところ。私は全部見終わった後も信じられませんでした。「一体どうやったら?何回練習したらこんなことができるの??」何度見ても感心します。

 

どんなMVか気になる方はぜひYoutubeで検索してみて下さい♪世界中からコメントが寄せられていますので、それらを読むだけでも英語の勉強になると思います。

 

ちなみに、こちらにはこのMVの製作秘話などが書かれています

http://www.gizmodo.jp/2014/10/okgo_haranosan.html

トップへ戻る

0120-78-2234までお気軽にどうぞ お問い合わせはこちら お問い合わせはこちら

“まじめ”で”厳しい”福岡の英会話スクール(ビジネス英語・TOEIC・IELTS)
FCC┃福岡コミュニケーションセンター
〒812-0013 福岡県福岡市博多区博多駅東2-5-37 博多ニッコービル5F
TEL:092-474-2234
Copyright(c) 2013-2017 Fukuoka Communication Center. Allright Reserved.